雪嵐後のご近所散策


皆様 こんにちは

日曜日の今日はスーパーボールです。沢山のアメリカ人がテレビでの試合観戦を楽しんでいますが、コロナ禍での観戦は少人数でするようにと忠告されています。

今回は引き続き雪の写真ですが、前回の次の日、2月3日にご近所を散歩して写したものです。
まず明日雪が降るとなれば前もって塩を散布する車が走り回って道路に塩を撒きますし、雪が降り始めれば除雪車が昼夜休まず除雪してくれますので、かなり大雪になっても道路は比較的安全です。
私は主人と雪かきに汗を流した2日は散歩に出ませんでしたが、その日も犬を連れて散歩している方たちはいましたし、私も3日は散歩をしてご近所の雪の写真を写し、4日からは普通に自転車に乗れています。

小さな小屋は物置小屋ですが、コンコードにあるヘンリー・ソローの住んでいた小屋を彷彿とさせてくれて好きな景色です(^_^)。
ワンちゃんは毎日のように出会うラッキーですが、道路の塩で足の裏が荒れますし、寒いのでワンちゃん達は殆ど皆ブーツを履いてジャケットを着ています。
道路に出ると歩道は3日時点ではまだ雪かきをされていませんでしたが、車は普通に走っています。
以前写真を載せて頂いたアイススケートのリンクですが、今はこうなっています。ご家族全員がアイスホッケー好きなので、そのためのリンクだそうです。
5日にはご主人が雪をどけて表面を水で均しながら、「アイスホッケーはとっても楽しいよ!」と言われていました(^_^)。

2月7日 m&m記



最後になりますが、コロナ禍で暮らす私たちに、皆で乗り越えようという気持ちを表したメッセージを、このお宅のように玄関のドアに掛けている方や、前庭の芝生に医療関係の方達などを称えた看板を立てているお宅も何軒かあるのですが、雪に埋もれてしまったようで一つも見ませんでした。